そう言えば先日

Youtubeで

海外からの観光客のゴミ捨てマナーで荒れ果てた?某地域の動画を見たんですが

(ニュース動画かな⁇)

思わず、あーやっぱり!と深く納得した

某クリーンスタッフですえー

(某某うるさい)


ほんと参りますよね〜!

マイ職場でも海外からのお客さん達

大勢

いらっしゃいますけど


ゴミはなんの躊躇なく

そのまま置いていかれます

もしくは床に捨てて行くか⁈ゴミ箱があってもその近くにおけば🆗と思ってるフシがありますからね驚き


トイレも某国の団体さんが使ったあと

使えたもんじゃなかったわよーなんて

他のお客さんから聞かされたり?


日本のトイレが綺麗とか

他の国の方から言われたりしますけど

自国のトイレが綺麗じゃない人々が

これからもどんどん日本に来るのかと思うと日本のトイレの未来が心配ですネガティブ

(トイレだけじゃないけど)


今晩も人数不足で

2人分の作業が確定してますけど

適当に

ささっとやっつけたいと思います魂が抜ける


では、また〜うさぎのぬいぐるみ



食べたもの記録