先日は、電車のトラブルで

出勤出来なかったぽんぽこですが、

その翌日には会社から連絡があり

今日休んで週末の公休日と交換して〜

と言う事で

まさかのラッキー

2連休🤘🏼

嬉しー!


でもね〜去年

人員不足を埋めるために

新人さんが

かなり入ってるんですけど、、、


それでも古株?が

シフト変更しないと駄目な理由とは。


去年入った

外国人の皆さん

体調不良による欠勤が多いので

結局いつも人手不足状態😵


よく高熱が出て休むAさんに

何度出たのか聞いたら

36、5℃

だって😅


平熱やないか‼️

「いや、でも身体がダルいから」

だそうです。


お腹痛いとか

しょっちゅう風邪引いてる人、

(facebookで

元気そうに鍋で🍺飲んでる所を

ライブしてた笑)

喘息が酷くて、、

って、いつもタバコスパスパ〜.

少しタバコ減らしたら?

「減らさないよ!」

日本語上手👏👏




もうね、

何かが根本的に違うので

言っても無駄です。


まだ入社して半年も経ってないけど

1人は謎の長期欠勤、

2人辞め3人目が

「ハローワーク行ってるよ〜」

↑転職準備中


仕事の出来はともかく

とにかく出勤日には

出勤してくれる人

募集中!のマイ職場でした。


人員がふえれば

1人の仕事量も減って

ラクになるのになぁ🤤

  

とりあえず週末は

無事に電車が動いて

自分が出勤 

出来ますようにドクロ


今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する