私たちは国内披露宴や2次会もせず、両家の家族だけでハワイ挙式をします。
レセプションは、サンセットを見ながらのディナーが希望で、できれば個室、そして料理も美味しく、またおしゃれな会場がいいなと思っていました。
検討の過程で、明るい時間帯に自然あふれる中でのレセプションも素敵だなと思ったりもしましたが、家族には屋外レセプションの人気はあまり高くなかったので、諦めることにしました。
実は教会を決める前の1月から、良いなと思っていたレセプション会場がありました。
☆オーシャン・スイート・ワイキキ(画像はお借りしました)
(画像はお借りしました)
こちらはハレクラニ内にあるフレンチレストラン。ハワイでフレンチが食べられるんだ!と少しうれしくなりました。しかも、こちらはAAA(アメリカ自動車協会)のファイブダイヤモンドを20年連続受賞していて、お料理も美味しいと評判。そして1室だけ海側の個室があり、10名くらいのレセプションにちょうどいい大きさ。私たちの希望を全て満たしている会場です。
☆都(ニューオータニ内)(画像はお借りしました)
こちらはニューオータニ・ホテル内にある日本食のレストラン。和食ならではの落ち着いた雰囲気が魅力的だなと思いました。パーティーっぽさはあまりないですが(ウェディングドレスをはたぶん着られない)、落ち着いて食事ができそうで、両親には喜ばれるかもしれないと候補の一つに入れました。
挙式まで約1年なので、レセプション会場も含めて、カメラマンさん、メイクさんなど色々なものが予約可能になってきます。しっかり悩みながらも、思い切って決断して、手配を進めていきたいと思います。



