隣のババアと遭遇 | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

エレベーターを待っていたら

その中から隣のババア登場

 

うぁ!と思ったら

ババアは「こんにちは~」と言って

手を振ってくる。

 

無視はしませんでした

会釈だけしてエレベーターに乗りました。

無表情です。

配達の人もいたから一緒に乗り込んで

目的階のボタンを押しまして

閉も押しました。

 

ひとりだったら

先日のようにドア前をふさがれて

乗れないようにされたかしら。

 

小一時間後

ババアが来ました

私は対応したくない

旦那さんが出てくれました。

要件を聞かせて、ドア開けないでと伝えましたが

 

「奥さんのことで云々」とか言いやがって

旦那さんは玄関へ行きました

中に入れないでドアの外で対応。

 

インターホンで聞いたら

私が洋服を見ないで断ったことの文句を言っていました。

他の人は見てくれて、見てからいらないときは断っていた。

見ないのは良くないとか云々

奥さん、気持ちが沈んでいるようだから・・・

(無表情で会釈だけだからか?)

 

妻は見てから断るのは、悪いと思って

見ないでいらないと言ったんです。

(同世代全員同じ意見だったとも伝えてほしかったわ)

 

気持ちは全く沈んでいない

怒りで煮えくり返っているだけ。

 

奥さんに謝罪したいという言葉は

無かったなぁ

言い訳ばかり。

ババア自分は悪いと思ってないようで!