ついにキレたお局さま | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

仕事納めが昨日でした。

これといった仕事は無く、なんとなく終わりました。

 

28日までが、大変だったからね!

 

28日のために、今年最後のテニスに行かなかった。

最後のチャンスを活かすためにテニスはお休みしました。

それだけ、真剣。

でも、かなり難しかった試験です。

時間が足りない。

 

解くのに時間がかかりすぎてる、自分が情けない

脳細胞が、かなり劣化してることを実感しました。

でも、前日も勉強はした。

当日は緊張もあり、なんどか頭が真っ白になるのです。

 

勉強が仕事の学生は、やっぱ慣れているから

脳みそが、反応するのでしょう

一次関数なんか・・・忘れてる。

さいころがをAの方向に1回、Cの方向に1回・・・云々

さて、見える面の数字はいくつでしょう?

 

考えているうちに、どんどん時間が過ぎていき

やばい!と思って

飛ばして、国語の問題に行きました。

 

国語、数学、さいころ、国語、数学、さいころ

の順番でした。

 

飛ばさないように順番に解いていきましょう

飛ばした場合は行をまちがえないようにしてください。

 

番号を確認して、マークシートを塗りうぶす。

 

飛ばしたところは、とりあえず、全部2を塗りつぶしました。

そして、時間があったから、解いて2じゃないのがあったら塗り直し

午後は、背中が痛かった。

首も痛かった

筋肉痛か?

体が固まっちゃったみたいです。

 

 

社長のお気に入りは、SMAPの 「世界にひとつだけの花」

「ナンバーワンにならなくてもいい、・・・・オンリーワン♪」と歌うのを聞くと

 

社長は「ナンバーワンだよね!」と一人突っ込みを入れています。

社員ひとりひとりが、オンリーワンっていうことで・・・

 

あの女

派遣のくせに

私を小馬鹿にしているのを聞いたから

それなりの対応になってしまった。

 

今までも嫌いだったけど、来年から大嫌い

この派遣に虫唾が走るのは、私だけじゃなく、この課、隣の課

ほとんどの女性

こんなに女性に嫌われる派遣もいるんだね

男には媚びてるのが見え見えで、気持ち悪い

地位の上の人には、媚びまくり

男は、それが良いのか?

 

仕事が遅い社員と、仕事が雑な社員は

この派遣の相手をしているのです。

たぶん、今年入社した仲間意識と、私たちについてこないからかな?

この二人と派遣は、歩くのがとろいし、駅の改札を出たところで

立ち止まってるから、次の人が改札を通れない

 

KYっていうのか、気づかないと言うのか

いっぽ動いたら、流れがスムーズになるのに・・・ということが多い

 

派遣

庶務的なわからないことを、わたしに聞く

他の人にも聞く

教える・・・覚えない

次回も聞く

そんな繰り返しだったのですが、

「自分の仕事と思ってないものは、覚える気が無い人だよ。」と聞いた。

だから、教えてもまた、翌週・翌月に聞く

 

自分の仕事と思ってないのは、やりたくない仕事の事らしい。

派遣の仕事なのに!

 

その課の、お局さまは、ついにキレました

「おまえは、何をしてるんだ」

おまえ呼ばわりでした。

完全にキレちゃった。

 

そのような、キレた話を聞いた後だったので

派遣から

小馬鹿にされてる私は、2回冷たい対応をしました。

 

面倒くさいから、私に聞いちゃえ!って魂胆なんだもん

自分で考えるか、同じ課のお局様か、先に入っている人に聞きなさい。

 

ということで、納めの仕事が終わった昨日でした

 

あの、特技メールの人と、からむ仕事が多くなり

納会の時に、近くに居たから

年齢の話になって、メールさんに「私の方が、かなりお姉さんだと思っていました」

と言われました。

 

私、若く見えるみたい。

髪をちゃんと染めていて、よかった。

メールさんは、白髪染めてないのです。

 

今日から休み

SMAP×SMAPの最終回、5時間を見てました。

そして、社長を思い出して、派遣の愚痴を吐きだして

すっきりして、新年を迎えます

 

来年は1段上に行く!行きたい!

これが目標になります。

3月には結果がわかる。

 

一緒に祈ってね!

二人の願い、叶えてください!!!!!

私は、頑張りました!!!!!