怒鳴られたことに怒ってしまう | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

ベルサイユのばらの

オスカルの衣装で、金色のヌシを釣ると

かっこいいわ


ということで、昨日はヌシを釣りました。








今日は、とっても蒸し暑い

窓を開けていても暑いと思ったら無風状態


クーラーにしました。

この夏、初です。


耐えられない。

今日はテニス

暑かった


テニスコートで

くそじじいに

「邪魔なんだよ!」っと

いきなり、怒鳴られて


むかつきました。


同じクラブの人なんだから

言い方があるでしょう。


朝は、「おはようございます」とあいさつしたけど

帰るときは、無視して帰宅しました。


割り込んだわけじゃないけど、

「こっちの列、いないの?」と言われたから


はいはい


と、隣の列に並んでいたけど


その列に行き、飛んできたボールを打ったら


後ろから、くそじじいに

「邪魔なんだよ!」


「すみません」と謝っておきました。


私はフットワークが軽くて

ジジイは、異動がのろまだったし、耳が遠かったんじゃないかしら


ジジイだから、気が短いから

怒鳴ったんだ


と、自分の中で割り切ったけど

むかむかするから

思い切り、ボールを打って

ネットにぶつけた。


利害関係がない人だったけど

怒鳴られたら、利益が無い相手で害ばかり

これからはスルーです。


あいさつに出向かない

すれ違ったら「おはようございます」だけ言うけど

四季の話や社交辞令はしない



バスの中でも、

いきなり怒鳴られたことがある


車椅子マークがついているイスに座っていたら

(そこは、車椅子が乗ってきたら、椅子を畳んで車椅子を固定する場所)


「このマークを知らないのか。座るな。年寄の席だ」


他に席がないから

座りたかった年寄なのでしょう。

怒鳴らなくって、譲るよ



怒鳴られるのはいやだ

気分が悪くなる



くそじじい 4ね!


とここで吐出す (笑)