手数料無料 | あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

あと2年頑張りましょう(5時15分起き)

アメンバー限定記事は備忘録です。アメンバーは受け付けていません。よろしくお願いします。「いいね」をいつもありがとうございます。

今日あったイイコトな~に? ブログネタ:今日あったイイコトな~に? 参加中


昨日あった良いこと。


携帯の名義変更が無料だったこと。


以前は手数料が2000円くらい必要だったから名義変更をしないままで

委任状をかいたり、機種変更の合間にお店から子供の携帯(私名義)に電話をかけて

機種変更の了承をされていました。

二人分の名義変更になるから倍のお値段です。


昔、学割の時に二人で学割しちゃっていて

お互い違う会社の携帯を使っていました。



学割が終わった時に、子供が新規の携帯に買い替えて

その当時は実質0円の時代で、子供が選んだのが、私が使っていた会社の携帯。

で、そのころ出来た家族割を使うようになりました。


両方子供の名前にできないから、新しいのは私の名前。


いままでは、問題なく使っていましたが

今回、私の携帯のバッテリーに寿命が来て

買い替えになりました。


スマホデビュー

割引をするためには

私名義の携帯が必要になりました。


しゃあないなー

今回5000円かかっても

名義変更をしないとだめだ。


今後、私の名字が変わるときに、さらに面倒になる

と考えた


スマホの種類・プラン検索しているときに

「名義変更」ではなく「譲渡」の文字を見つけた


「家族間の譲渡は手数料無料」


え?! 


「家族だ」


今は同じ家に住んでいる

住所変更も終わっている

免許証を確認したら、この住所


一緒に行かないとだめだとの事


子供がお昼に起きて来るのを待って


かくかくしかじか


「今日はネイル・・・・」と子供


「だったら明日」でもいいけど

「私のコンタクト今日まで、明日は使いたくない」


とセコイことを私が言って

子供の予定を変更させてしまった


ネイルが明日に変更出来た。


「こういうとき、スマホは便利だよ」と話してくれた

電話もパソコンも不要で、変更できるのです。


我が家は「WiFi(ワイファイ)」がある

かなり便利らしい。



携帯ショップに行った

お客さん一人だけ

すぐ、案内されてラッキー

土曜日の3時、穴場かも。


名義変更のあと、午前中にネットで調べたことの

色々なことを質問した


今は名義が変わる前だから機種変更できない。


私たちが終わったころ、待ち人が多くなっていました

機種変更するスマホを触ってきました

大きいわ

使いやすいような、にくいような


他のより、握りやすいかも


もしかしたら、先月機種変更したテニスの人と同じになるわ

青にしようと思ったけど、あの人は青だったかも

ゴールドにしようか?


カバーをするから何色でも良いけどwww


アダプター

カバー

なにかとお金がかかるわ


月の使用料も倍になってしまう。

世の中の流れということで仕方がない


いまさら、ガラケイに買い替えるなんてしない

やっぱスマホ


名義変更(譲渡)の手数料が無料でよかった。

もしかしたら、以前から家族は無料だったかな?

店員に説明したから、以前は違ったのであろう。



携帯のパンフを読んでいたら


auは学生にずっと5GプレゼントとCMしていたが

docomoは学生にずっと6Gなのね


お互い対抗してるのね


障ガイ者割引も

auは基本料金の50% 

docomoは基本料金の60% 事務手数料無料


後出しじゃんけんのように 後の方が勝ってる。



今は誰でも割引があるから、

障ガイ者の方の割引もそんなに大きくはないのです。



生命保険会社の契約のハンコをなくしてしまって

途中で聞いたら、印鑑証明云々で、お金がかかること言われたけど

スルーしていたら

案の定、時代がハンコレスになり

ハンコは不要になった

サインでOK


無駄なお金は使いたくない

ほんと、私はセコイはね

みみっちい

大した金額じゃないけど・・・


機種変更で、たいした金額が出ていく

これは仕方がない

必要なお金

時代の流れ



今月は送別会がある

女子会の送別会もあり

餞別が2回取られる


50歳の×1の男性が

14歳年下の初婚と結婚します。



彼様

あなたも、年上の私より

かなり年下の女性が良いですか?