グイグイくるトルコ人

テーマ:


先日、チームの副会長のご自宅にお呼ばれしたので行ってきました。



私は夫の職場の人達(スタッフや管理職の人達)とは試合会場では挨拶やちょっとした話はしますが、プライベートで深く関わるのが好きではなくて・・・



でも、夫の為に必要であれば行きますが。。



と言うのも、話が長くなると、100%の確率で、私の学歴・職歴、両親・兄弟の学歴・職歴、私と日本の家族が日本でいくら稼いでいるのか、超プライベートな質問攻めにあいニヒヒ 面接ですか?っていう。





特に私は何も言っていないのに、


Mに仕事を探してあげる!

Mはチームのどの役職だったら出来るかな?



などと、毎度、余計なお世話がてんこ盛りもぐもぐ




普段は、お気遣いありがとうございます〜って流しますが、



しつこいと、

私は日本で歯列矯正中で、まだあと2年ほどかかるので今はトルコに移住はできないんですほっこり』と言うと、


矯正だったらトルコでも出来るじゃない!



チーンガーン



こちらにも都合がありますのでタラー(私は外科矯正で手術も受けなきゃいけない為、日本では保険が適用されますが、トルコで外科矯正だとトルコの保険はカバーされず高額になります。)





てゆーか。




そんなに私に稼ぎがないことを心配してくれるのなら、夫の給料上げてくれませんか!?ニヤニヤおいでいや、ホントに。





私がこれから何をしたいのかという質問が無いから、余計に腹が立つのでしょう。





この日も、まーーー!見事な質問攻めにあいました笑い泣き



学歴、収入と言った一般的な質問に(笑)



トルコは日本が大好きなんだよ〜!


ありがとうございます〜!


この後に、日本もトルコが大好きです〜!って言わないと、


日本もトルコが大好きでしょ?』ってグイグイ来ますよ〜真顔 



その質問のあとには、大抵、



バルシュ・マンチョは知ってる?日本でスーパースターでしょ?




トルコの国民的シンガー、バルシュ・マンチョ、トルコの皆さんは日本では誰でも知ってるスーパースターだと思われてます。実際、どれだけの日本人が知っているのか?!日本で行われたコンサートも創◯学会に呼ばれての物らしいし・・(この人は会員)




もちろん、私は余計なことは言わずに、知ってますよ、とだけ言いますが。



昔、事実を夫に言ったら、物凄いショックを受けていたのでアセアセ







とりあえず、夫の上司の前で、これだけやっとけば気に入られるリスト下矢印



笑顔ウシシ 微笑みではなく、ビックスマイル!

トルコ万歳!トルコ人万歳!トルコ料理万歳!

あまり喋りすぎず、聞き役に徹する。謙虚であること。



これさえ抑えておけば、良い妻に認定100点されるような気がします(笑)








そしてまた、副会長。


副会長の知り合いが結婚するらしく、その人はお金が必要で、持っているマンションを一刻でも早く売りたいとかなんとかで、



今、物凄い円高でしょう?ご両親にマンションの購入勧めてみてくれないか?今だったら500万円くらいでしょ?




ねぇ、何なの?(笑)





うちの両親に頼むなら、夫の給料上げてくださいゲロー 2回目(笑)




実際、

私が日本人ということで、すごく良くしてくれるし、私も外面がかなり良くて、どんな質問でもずーっと笑顔でいるので、どんな人に会っても気に入ってもらえるのですが(それが夫の出世にも影響するので超大事!!)




家に帰ってきた瞬間、鬼と化す節分



毎度、怯えながら帰路につく夫笑い泣き 




約10年も一緒にいるのに、毎度毎度、私が外見では笑顔でいるだけで、内心怒り狂っているのが分からない夫ニヒヒ いい加減に学んで?



そんな夫は、帰宅してから私の機嫌を直す為、近所のカフェへワッフルを食べに連れて行ってくれましたウインク 単純ハート






あー、疲れるもやもや







にほん村 生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村