こんばんは!Mayですニコニコ虹


レモンの赤ちゃん、めきめき成長中です口笛


みなさんのお住まいのところは雨は大丈夫ですか?
低気圧のせいか、こころがザワザワするこの頃です。


少し前に誕生日だったわたし。
今日娘がケーキを買ってきてくれましたラブ




我が家では、ケーキも、おにぎりでも、お弁当でも、何でもそうですが、わたしは最後に選ぶことになります。

○○しか食べられない人、○○以外は食べられるけど苦手な人、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる人が、いるのです。

だったら、みんな先に選んで!
わたし、余ったのでいいから。
そういつも思ってしまいます。
そんなところで機嫌悪くなられても、、、
ぶつくさ言われても、、、

なので、「ケーキ、先に選んでいいよ!」と言われると調子狂いますが、「えっ?いいのひらめき?」って思いますびっくりマーク

きっとこういうことなんだろうと思います。
わたしのまわりの大切なみなさんが、心配してくださるところって。

「わたし、どーしてもコレがいいびっくりマーク
と幼い頃から言えばよかったのです。

わたしはひとりっ子です。
世には「わがまま」「自分勝手」なんてレッテルを貼られますが、わたしのまわりでわがままで自分勝手なひとりっ子は1人もいません。

むしろ、大人の中で、大人の空気を読んでいい子ちゃんを演じてきて、それが演じてるってことさえ忘れちゃうくらい身に染みついた、ちょっと不憫な人が多いです。

幼い頃から同居していた祖母に「あんたは1番下っぱ。あんたは居候。」と言われてきました。

そんなわたしがケーキを1番最初に選べるはずがありません。

わたしがケーキを選べる日。
わたしにはちょっと特別ですキラキラ



誕生日の日はとっても夕焼けがキレイでした!


この先の1年もわたしがわたしらしい笑顔でいられるように、笑顔は自分で守って、笑顔になれる環境は自分で作ろうキラキラ

と思った誕生日でした照れ


それから、それから!

ふたご座のわたし。

約12年に1度の、人生の一大ターニングポイントなんですってキラキラ

楽しみ楽しみ~照れイエローハーツ




明日もみなさんのほほえみが、わたしのほほえみがあふれますようにニコニコピンク薔薇