こんばんは!Mayですニコニコ虹
雪はとけてきましたが、まだ寒い鎌倉ですダッシュ



スマホの壁紙でアプリの向こう側のって、いくつもありますよね?
そのひとつは、娘とわたしのお写真にしていたのです♪
が、このたび、わたしの目がハートになる、可愛いお写真を見つけてしまい。
あっけなく、娘との写真を替えたわたしです泣き笑い
娘は「おーい!」とつっこんでいましたが!

それは土屋太鳳ちゃんのお姉さん、土屋炎伽ちゃんの画像ですイエローハーツ
(あーもう、載せちゃダメですよねぇ、見せたい!)

土屋炎伽ちゃんはミス・ジャパンに選ばれたこともある美人さんですが、アメフトチームでチアーリーダーをされています。
そのチアの時のメイクがとっても可愛くてラブ



華やかで少し濃いめで、遠くからでも笑顔が分かるようにチークもリップも濃いめなのです口紅ブラシ

そのチークが可愛くて、ほっぺがふっくら、その笑顔をみているだけであたたかい気持ちになりますラブラブ

わたしもこんな笑顔になりたい!
そんな気持ちを込めて、壁紙にさせてもらいましたおねがい


わたし、何かひとつだけメイクできるとしたら、チークを選びます。

チークは元気に見えるからにっこりアイシャドウブラシ

心を元気にしてくれます!

自信をもって笑えます照れ


東日本大震災のとき、知り合いのある団体さんが、避難所の女性に何が欲しい?と聞いたら「鏡」というこたえがかえってきて、鏡や簡単なメイク用品を募っている時がありました化粧品口紅

そのときに、わたしもたくさんではないですが、鏡とチークを託したことがあります。(もちろん新しいものですよ!)


女性はどんなときも女性でいたい。

当たり前のことです。

支援物資もはじめは命を繋ぐもの、生活が不便でなくなるもの、でもしばらくしたら、自分らしくいられるものが必要になって当然ですよね。


いまもなおご不便な毎日を送られているかたが少しでも頬を高くして笑いあえるお時間があることを祈って、、、


そして、みなさんの明日も、わたしの明日も頬を高くして笑顔になれる1日となりますようにピンク薔薇