こんばんは!レモンのおかーさんのはずだったMayです悲しいもやもや


蓋をしていたからか、種がカビてしまいましたガーン

5粒からまたスタートしますグー!!





今日は、わたしの健康法のひとつ、「官足法」の練習会に行ってきました~足

こちらは人さまに施術するものではなく、セルフケアの健康法です!
わたし、販売の仕事をするようになってから、むくみがつらくてつらくて、足と脚のケアに相当気を使っています知らんぷり

太くなるとかそういうレベルではなく、足がだるくてつらくて仕方ないのを何とかしたい一心です!

わたしは女優さんの仲里依紗さんと本田翼さんが発信されているものを見て知ったのですが、こんなにいいものがあったのあんぐり??という驚きです!

台湾ご出身の官先生が40年ほど前に来日して、広めた官足法、ハッキリ言ってめちゃくちゃ痛いです泣き笑い
でもそれがすっきり!滞りがなくなるのです。
官足法にはそれを簡単にセルフケアできるグッズがたくさんあり、どれも自分の力は最小限で、「くぅ~にくい上差し」と思うほどいい場所にピンポイントに届いてくれる、すぐれものです笑

お高いものは持ってないものもあるのですが、基本のものは使っております!


↑このマットが基本なのですが、温泉地にある石のとは全然違います!

すべて計算された、大きさ、角度、斜面です。

ここに足のどこをもってくると、ここが揉みほぐされる、とちゃんと分かりやすく効果出やすく計算されているのですキラキラ


↑これもすごくて、足の指先をピンポイントでぐりぐりできます指差し


地味にスゴイこちら。

爪の生え際は免疫力upです!ひ~痛気持ちいい!


↑今日の練習会で使わせていただいて、あまりによくて、そのまま購入してきましたイエローハーツ

桐で出来ていて、能面などを作る職人さんがひとつずつ手作りされてるとか!

なるほど、納得の気持ちよさですひらめき



わたしの大事な三本柱は「美」「健康」「癒し」ですキラキラ

その「健康」の部分をしっかり磨いた今日でしたニコニコ


みなさんオススメの健康法はありますか?

これ、めちゃくちゃいいよ~!っていうの知りたいですおねがい



寒い毎日ですが、明日もみなさんのほほえみが、わたしのほほえみがあふれますようにピンク薔薇