こんにちは!Mayですニコニコ虹



昨日で年内の仕事納めでした~!

お正月に着るお洋服をお買い求めにいらしたかたもいて、いいですよね、そういう気持ちを一新するお買い物ラブラブ

お客さまに帰り際「どうぞよいお年をお迎えください」と声をかけるとみなさん笑顔で「よいお年を!」と言ってくださり、素敵なご挨拶の習慣だなぁ、と心がほっこりしましたニコニコラブラブ





以前、自宅で子どもの教室を開いていた時、ある子がみんなに言いました。

「いい?みんな!何かあったら、ここ集合だからね!そうでしょ?Mayセンセイ?」

と突然言ったことがあります泣き笑い

何かとは、困ったことがあった時、苦しいとき、どうしていいか分からないとき、また、嬉しい時、そういうときのことのようです照れ


「そうだね、いつでもおいでキラキラ」とわたしも返しました。

彼女にとって、そういう場所であったことが何より嬉しくて、いまのわたしは誰かのそんな場所になれているかな?

時々そう思います。


私がわたしを癒し、そして、いつかどなたかの拠り所になれるといいなぁ、とおもいます照れ



今年1年もいろいろありましたが、わたしらしく過ごせたのかな、と思います星
きっとすべてのことはわたしに必要なことだったのですね。

つたないブログをお読みくださり、本当にありがとうございますイエローハーツ

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

そして、来年もみなさんのほほえみが、わたしのほほえみがあふれますようにニコニコピンク薔薇