こんばんは!Mayです虹



昨日のブログで、この時期にある幼稚園に教育実習に行ったお話しをいたしましたが、その幼稚園はとっても素晴らしくてキラキラ

子どもも先生方もキラキラしていましたおねがい

お散歩に行くと、先生が道ばたでドクダミなどの草を少し摘んで、お弁当の時間に各机に飾るのです。

季節と人の心と暮らしが見事に流れるようにひとつになっている感じがしましたキラキラ

その実習中、お散歩での子どものひと言が今でも忘れられないのです。

雨上がりのお散歩で、クモの巣に雨粒が付いていました。
それを見て、「みてみて~!ダイヤモンドだね~キラキラ

なんてキレイな心でしょうおねがい
私の心まですーっと澄んでいくのが分かりました。
その言葉を聞いたとき、忘れていた大事なものを見つけてもらったような気持ちになりました。


センス・オブ・ワンダーです!
身の回りの自然や不思議なものに目をみはる感性キラキラ感動する心キラキラ
いつまでも持っていたいです照れ



今日は久しぶりに学生の頃のお友達に会いました。

話していると、7~8割話すともうすべて理解してくれている彼女ひらめき

!?何この感覚!!

するするとイメージが伝わっていく感覚、感動しましたキラキラ


「Mayのことは以心伝心?みたいな感じで言おうとしていることが分かるんだよ。」とさらりと言っていました爆笑


レイキのことを今まで話していなかったのですが、話すと、「え、私にも流してほしいニコニコ」と。
なかなかの好奇心旺盛な右脳派の彼女笑

いいですよ~!!今晩レイキ流すね~と約束して
お別れしましたニコニコ

彼女の心が少しでも軽くなりますように照れ流れ星


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございましたニコニコ

ほほえみとともに、みなさん穏やかな夜をそして明日をお迎えくださいませ星お月様


先日、友人が飲んでいたお茶です!

バタフライピーというのがこの色になるそうです!

紫陽花みたいなきれいな色でしたブーケ2