おはようございます!Mayです虹


最近の強風がすごすぎて、目がしぱしぱですチュー
黄砂、みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2


私は『先生』と呼ばれる仕事なのですが、短大を卒業する時、最後の授業で、恩師がこう言っていました。
「『先生』と呼ばれる人は、人の人生を預かる人です。お医者さんでも弁護士さんもそうだよね。みんなも『先生』と呼ばれるようになります。
その重みをしっかり受け止めてください。」と。

もう何十年も昔の事ですが、恩師からのその言葉をもらった時の光景(部屋の様子まで)が思い浮かびます星

時々、わたしはその言葉に立ち返ります。
人の人生に関わること、誰でも関わりますが、影響があるということ、それには責任と誠実さが必要で、時にプロの知識や技も必要なこともあるでしょうね。

今日もレイキを職場に流し、子どもたちも職員もみんなが居心地よく、怪我なく過ごせるように祈りますキラキラ
もうすっかり日課ですニコニコ
通勤のここにきたら、レイキを流すと決めている場所がありますウインク


そして、今日も重みと誠実さを感じながら、私にできる最善を尽くしたいと思います。


みなさんも人から言われた忘れられない言葉はありますか!?

友達からふと言われた言葉がずっと心に残っている、ということもありますよね照れ

自分に必要なお守りみたいな言葉なんでしょうね星

 


お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ


今日もほほえみと共に素敵な1日をお過ごしくださいブーケ2