術後10日目の朝食時、食事の痛みが最も強かったのが、この日の朝食でした。

いつもは左肩が一番痛いけど、この時は左脇腹がキューっとなって一番痛く、寝ても痛いし起きても肩呼吸しかできず、本当に激痛すぎました。

 

それまでは食後にロキソニンを飲んでいましたが、お昼から食前に飲むように変わりました(食前になってもあまり変わりませんでしたが)。

 

ご飯は美味しいしお腹も空くから食べたいのに、毎食が痛みとの戦いでした。

朝のパンも美味しいのに、なぜかいつも朝食時が1番痛いという辛さ、、

また、食後の薬を飲むために水を飲むと、更に痛みが一層ひどくなるという日々が続きました。

 

この頃は、食事の時間が恐怖でしかなかったです。

 

 

via メイ
Your own website,
Ameba Ownd