平日ということで大混雑とは行きませんが、まあまあの人混みでした
やはりこういうところは行けるなら平日がいいですよね。特に子連れは!!
実はというとあまり、、、いや、全く菓子博に興味のなかった私…
菓子博って何!?
って感じでずっと??でした。
けど、テレビや新聞で開催されている様子をめにするよになってからなんとなく少し気になり、
おそらくもう広島で開催されることはないだろうと思いだすと余計気になり、
はい、思い立ったように行ってきましたww
当日券は大人2000円
友達のアドバイスもありベビーカー持参で行きましたが、これが正解!!
かなり広いのと、一つ一つのブースの待ち時間の間子どもをベビーカーに乗せて待たせたり、荷物置きにしたり、大活躍でした。
注:各ブースの中には持ち入り禁止。ブース入口までと会場内では使えます。
一番最初に行ったのは一番気になった「夢のお菓子ランド」
試供品を配ってたり、ゲームに参加して景品をもらったりなかなか楽しめた。
次に「憩いのゾーン」
ちょっと一休み~
アトラクションがいっぱい!!
年齢、身長制限のものもあったけど、だいたい楽しめます。
はなちゃんは終始はしゃいで、しっかり楽しみました(*´∀`*)
その間レン君は日陰でお昼寝~
持って行っていたおにぎりや買ったお菓子やアイス何かを食べ、
お腹も満たされたところで、再出陣!
注:お菓子だけじゃ物足りないので、おにぎりがあってよかったです。
「シンボルゾーン」に
「全国のお菓子めぐり館」に
「全国のお菓子バザール」いったよ。
「全国のお菓子めぐり館」が一番待ち時間長かったけど、荷物が一番増えるのもココ!!
最初に行くか最後に行くかは人それぞれです。
多少品切れもあったんかな??
あとは子どもたちの限界を感じ帰宅しました。
子ども連れて全部見るのはしんどいかな。
でも、遊ぶところがあったから、まだよかった。
5月12日までなので、機会があれば行ってみてくださいね。



