年末は、特に大きな不安を抱えることなくいつも通りに過ごしていたと思います。
年が明けて診察日当日、頼りになる女医さんから、結果は陽性と告げられました。
やはりそうなんだ‥
マンモグラフィの画像を見た時から、ほんとに癌の可能性はあるのか?と、ネットで画像検索しまくったけど、やはりそうなのかもと思っていたので大きなショックはなく、淡々と受け入れた感じでした。
手術を勧められて(全摘)、当院でもできるけど、大きな有名病院から選んでもいいよ、と何軒か教えてくれて、今すぐに決める必要はないからゆっくり検討してくださいと言われてその日は帰宅しました。
知識がなかったので、ステージ0なのに(あんなに小さな影なのに)全摘手術をする意味がわからなくて、これから毎日笑って過ごせば癌は消えるんじゃないかと本気で考えていました![]()