賞与の勢いで買ってしまった、新戦力のシークールキャリーⅡ・SU2500。

我が定宿のMZ丸は船着き場の堤防から宿の駐車場まで若干の距離があり、

かなりの重量物になるスルメイカのタックル&ギアの運搬にはかなりの困難が伴う。


よってこのキャリー付きのクーラーが前々から欲しかったのだが、スチロール、もしくは

ウレタンのモデルしかなく、真空パネルを備えた物を待ち望んでいた所、いよいよ登場。


即バイト、と、行きたかったのだがキャス○ィング・品○・シー○イド店に在庫が無く、

お取り寄せかと思っていたら、良いタイミングで入荷してくれてビックリ。

満を持して本日訪問しゲットして来た。




気に入った物があるとつい買ってしまう偏光グラス(¥3.980)もおまけにゲット。

明日で八王子店に移動になるUM店長とひとしきり話し、お会計。

クジが3回引けるとやらで、チャレンジするも・・いつも通り末等のみ。

100円分の金券かミニサイズのジュースを選択という事で酷暑の本日は後者をチョイス。


久々登場にして本日クジ係の美人お笑い芸人(店員)SZちゃんが、

「これいいんですよね、私もこれ欲しいな~」と、

羨望の眼差しで会計中のクーラーボックスを見ている。

「そんな目で見てもやらんぞ、あんまり見るんじゃない」と、先制攻撃をかますと、

「むむ・・えい!」と、ベタベタ触り始め、挙句の果てに「指紋付けてやる!おりゃ!」と、

ペチペチと叩き始めやがった(笑) 「何すんだ、やめろ~」と、焦る自分以外皆大爆笑。


なんとも酷い目に遭ったが、目的物がゲットできて一安心、と、思ったら・・

上に乗せた荷物を固定するためのラゲッジネットというやつを買い忘れた。

これもSZのせいだ・・今度会ったらまたキツ~くイジってやろう。

説明書によると手持ちのロープも使用可能との事ゆえに、取り敢えず代用するか。


早速帰路にて地面を引いてみたが、やはりゴロゴロとやかましい。

静音タイプのキャスターとの事だが、やはりそれなりの物でしか無い。

殆どが早朝、というよりも深夜に出発の自分にはこれは痛い。


そしてキャスターが小さいので大きな段差を越えるのは厳しく、本体に激突してしまう。

どうしても一長一短あるのは致し方ない所と割り切って上手く使っていこう。


今週末は3連休とあって久々に釣行予定だが、MZ丸が突然の休船。

HPにも理由は記されておらず、全く原因不明である。

船長が風邪でもひいた位なら良いが、どうにも気になる。

無事を願うばかりである。