こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます

めいつと申します


舞台ハリポタ

しばしのお休み期間となっていますね

1116

また無事に幕が上がりますように




引っ越しのバタバタで

全く進められませんでしたが

コレが書きたかったー!

もう一月半ほど経ってしまいますが

感想です!!


とにかく、とにかく

魔法に溢れていました

今回、当日券だったため

いわゆる見切れ席だったのですが

その分前列に座れたので

間近で魔法を見ることができました


また、見切れ席からだと

一部の魔法の仕掛けが

なんとなく、なんとなーく

わかります


でも、仕掛けがわかっても

それができることがスゴイ

魔法だ!と思わせるのがスゴイ




ハリーポッターと呪いの子

この舞台の魅力の一つは

マンパワーだなと思いました


まだ一度しか観ていませんし

舞台を観る機会もそんなに多くないので

偉そうなことは言えませんが


魔法の場面一つをとっても

立ち位置、角度、タイミング

全てが合っていないと魔法には見えません


複数人で同時に動く

音楽に合わせる

そこに目を奪われている間に

そこにいなかった人が、物が、出現する


挙げればキリがありませんが

舞台上の人、舞台裏の人

皆で魔法を創り上げているんだなと

感じました




初めて観た衝撃や感動は

きっとこの先忘れないと思いますし

まだまだ何度も観たいと思います


ちなみに、私が座った席は

「電話ボックス」が

全く見えませんでした

電話ボックスの「仕掛け」ではなく

電話ボックス「そのもの」が見えません

2月にリベンジです




やんわりネタバレ要素も含む

ストーリーの感想は、分けます()


ここまで読んでいただき

ありがとうございました