こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます

めいつと申します


11月になりましたね

あと2ヶ月後には新年だなんて

信じられません...




舞台ハリポタ備忘録

あともう少しだけお付き合いください

ひと月以上かかってしまった...


無事に当日券をゲットし

開演30分前に入場


トイレは済ませてあったので

劇場内で撮影できそうなところを

ちょこまかと



話題になっていたキャストボード

ボードではないですね()

やっと実物を拝めて、感激です


9月28日、夜公演に出演の方々です

他の面も撮りたかったけれど

次回のお楽しみにします




これまた全ては撮れていませんが

登場人物のパトローナス(守護霊)も


私がこの魔法を習得したら

何が出てきてくれるかなぁ

描かれていた中では

この子がお気に入りです()




写真は取れませんでしたが

劇場内の軽食も、とっても美味しそう


開演前は並んでいて断念し

休憩中は売り切れ続出で断念したので

次回は早めに入場して

お目当てのものをゲットしたいです




ロビーを歩き回った後は

いよいよ劇場内へ


ACTシアターは

ビリーエリオット初演時に

まあまあ通っていたので

懐かしいなぁと思っていたのですが


劇場内では(良い意味で)

面影は全くありませんでした()



舞台上は

物語が始まる94分の3番線

帽子が浮いてる!


劇場内の壁はレンガ風

ドラゴンさんがランプを咥えています




ハリポタワールドに引き込まれた

そんな感覚でした

ユニバのハリポタエリアも好きですが

また違った世界観が広がっていました


小説を夢中になって読んでいた10代の私よ

大人になっても夢中になってるぞ

夢中にさせてくれる場所があるぞ

幸せなことだぞ!!




開演前になると

アナウンスが入ります

言われた通りに

マグルの電話は電源を切りましょう

最低限、機内モードです


私の周りは

当日券をゲットした猛者だらけ

観劇慣れしている方が多かったと思うので

マナーは気になりませんでしたが

プレ公演を2階席で観た友人は

・スマホが光る

・身を乗り出す

・ガサゴソお菓子を食べ始める

など、カオスだったと嘆いておりました




この作品が

舞台を観るきっかけになるのは

本当に素晴らしいことです


舞台は生だから良いのです

その空間をも丸ごと楽しめるのです

ピンと張り詰めた空気や

感情がグワっと伝わる感覚

テレビや映画とはまた違う

素敵な体験ができる場所です


舞台を観るにはマナーがあります

(もちろん舞台に限らず)

生だからこそ、守ってほしいのです


開演前にアナウンスしてくれたり

HPに記載されていることもあります

皆で素敵な空間をつくりあげましょう




最後、話が逸れてしまいました

マナーが少しずつ改善されると良いなぁ


そんなこんなで、いよいよ開演です

やっと感想だーー!!笑


ここまで読んでいただき

ありがとうございました