こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます

めいつと申します


今日は晴れ予報だったのに

どんよりした時間帯が多かったです

明日こそ、晴れ予報で暑くなるとのこと

洗濯物をババっとやることにします




ハリポタ観劇備忘録

(まだ観るとこまでいってない)

お次はハリポタグッズ専門店

マホウドコロへ


マホウドコロ(マホウトコロ)って

日本の魔法学校の名前らしいです

(ハリポタwikiより)

世界にいくつかあり魔法学校の中でも

最古の歴史を誇るのではと

言われているんだそうで


とりあえず、マグルが行けるのは

赤坂とソラマチにある

マホウドコロです


赤坂では

大きなヘドウィグがいらっしゃいました




今はわかりませんが

928日時点では入店制限があり

お店の前で時間予約をしている方が

チラホラいらっしゃいました

もれなく私も


QRコードを読み取って

LINEで時間選択するシステムです

当日でも、十分空きがありました


人数を制限している為

店内はゆっくりのんびり見られます


ハリーとハーマイオニーに見守られて

組み分けの儀式を


今回は何も買いませんでしたが

タイムターナーのネックレス

素敵だったなぁ

迷うなぁ


いつかソラマチ店にも

行ってみたいです




店内をゆーっくり見て回り

満足して出て12時半前

当日券組が集合するまで、あと4時間半


ここからは

近くの日枝神社にお参りしたり

マックで時間を潰したり

なんだかんだ過ごしました(急に雑)


トイレを済ませて

1650分くらいに

再びACTシアターの入り口へ

遂に、当日券販売開始です。


ここまで読んでいただき

ありがとうございました