節分も過ぎ、立春も過ぎました。東京にも雪が降りました。結構積もりましたね。雪は大好きですが、歩くことや電車とか考えると、少し心配になってしまいます。思ったほど大変ではなく良かったです。

 さて、もうすぐバレンタインデーです。最近は好意を持つ男性だけではなく、友達にあげたり、自分にご褒美のつもりで買う方も多いと聞きました。ということで、バレンタインデーのフラワーです。赤を基調にして素敵な、個性的なフラワーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 次はブーケ。花束にしてみました。こういうお花を頂いたら嬉しいですね。いろいろなラッピングのレッスンも致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 新春のお花です。春の匂いが漂ってきそうです。

 

 

 

 

 

 こちらは基本形 ユーバーシュナイデント 交差することを意味します。

 

 

 

 四角雛 四角錐の形になります。

 

  

 

  

ダイヤゴナル 斜めの対角線のような形です。

 

 基本形は難しいのですが、きれいに活けていますね。

 最後はブリザーブド。フレッシュトピアリー。春らしいです。

 

 

 

 フルールベロ&コサージュ。こちらも軽やかで可愛いです。

 

 

 

 街を歩けばバレンタインのチョコと、ひな祭りのあられが奇麗に並べられ、その後は梅か桜か…春のイベントが楽しみです。