あっという間に12月で、師走になってしまいました。さぞかし忙しい事と存じます。本当に12月はやることが沢山あってキリがないというのが本音。少しでも綺麗に新年を迎えたいと気持ちがそうさせるのですが・・・

お花でもクリスマスやお正月もありますね。

さて、11月のフラワーです。素敵なアレンジが沢山ありました。

まずはブリザーブド。

スタープライツ。シックで大人可愛いデザインです。同じ花材でも皆さんの作品はそれぞれ違っていて、それが楽しいですね。

 

 

 

 

 

アンティークポット 魔法の世界のようで、子供に戻ってしまいます。

 

 

 

 

 

パラレル ナチュラル 自然で自由に伸び伸びと活けてます。大変、パワーがありますね。それぞれの個性が感じられます。

 

 

 

 

 

基本形のダイヤモンド。しっかりカタチになってますよ。

 

 

グッドフェイス 優しい感じで良いです。

 

 

アドベント もういくつ寝ると🎶~クリスマス。ワクワクするようですね。

 

 

こちらもアドベントのようなイメージですね。森の中で静かにクリスマスを待っている感じです。お洒落~

 

 

 

 

今月はクリスマスにお正月のお花です。どうぞ楽しみにしてくださいね。