ぶどう大好き | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

今日は佐賀県伊万里市から唐津市

あたりをクルマで通りました。


伊万里市はフルーツが

たくさんあります。


この季節に伊万里市あたりに行くのが

初めてでしたが

なしやぶどうの産直販売のお店が

たくさんあるんですねぇ。



もちろん買いましたニコニコ


ぶどう好きだーラブラブラブ


伊万里市のぶどうは

ものすごく甘くて

美味しいです。


産直販売の人が

シャインマスカットは

色の黄色いほう(濃い色のほう)

が甘いのよ

と教えてくれました。


写真の左も右も

シャインマスカットですが

左の、黄色い方は

ものすごーーーく甘いです。

味もちょっと違います。

味のバランスの良さは

緑のほうだと思いますが。


黄色いシャインマスカットは

今まで見た目が。。と

買ったことがなかったのですが

次回見たら、買ってしまうかも。


あ、伊万里市は梨も

有名ですよね。


梨も甘くてジューシーで

美味しかったですラブラブラブ