茨木市にて | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

茨木神社にお参りしたら

ちょうどお昼時。


駅に向かいながら

途中で

お昼ごはん食べることにしました。


茨木神社のすぐそばにいた
茨木童子
会社の人に見せたら
怖い。。
って言われたんですが
私はなんとなく愛らしくて
可愛いなぁと思ったんですが。。。

オニクルという施設だそう。

新大阪から快速で15分?
くらいだし、茨木市は
暮らしやすそうだなぁ
って思いました。

さて、お昼ごはん。

お昼時は、行列ができるなぁと

見つけたお店に

すぐ入ることにしました。


希望軒 


オススメと書いてあった
ごま味噌ラーメン

お店の人がとても親切でした。

紙エプロンありますよ。
使いますか?
と持ってきてくださいました。

私、ラーメン屋さんで
思いがけなく親切な接客に
当たることが多いんですよね。
むしろ女性が多いおしゃれな
カフェのほうが
私は接客に外れます(^.^;

気のせいかもですけどね。

美味しかったですー❤
また食べに行きたいです。

お店を出たら、案の定行列でした。


茨木童子 
気に入ったので
違う茨木童子の写真貼ってみました。

短い時間でしたが、

気持ちだけでなく

たくさん歩いたので身体も

リフレッシュできて

よい散歩時間でした。


ありがとうございます。