月曜日の夜のEテレが好き | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

月曜日のテレビで

22時からのグレーテルのかまど


は大好きでよく見ています。


その後

22時半からの100分でわかる名著


時々見ているのですが


今回の100分でわかる名著は


で、宮本常一さんを

わたしは存じ上げなかったので

とても興味深いです。


本読もうかな。


ところで、今回の朗読は

立川志らくさんなんですが

情報番組の志らくさんは

へんなおじさん(←失礼)

だなぁと思っていましたが

この番組の志らくさんは

本当に別人で

聞き入ってしまいました。


志らく師匠でした。