とても興味深い時間でした | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

今日、


カズレーザーと学ぶ



というテレビをみました。


今日の夕刊でChatGPTの速度が

今までより2倍早くなるという

ニュースを

読んだばかり。


AI関連のニュースや

話題は気になるので

そのテーマも面白かったのですが


 今度読もうと思いました。

そして

私も読みました。これ。

 

 


どちらも作者が出演されて

お話されて

とても興味深かったです。


スマホ脳には

運動が一番と書いてあって

それは確かだなあと

運動不足の私、実感しています。


発信の少ない(苦手)日本人は

スマホ脳になりやすいらしいので

気をつけたほうが良いのだそうです。


運動以外に


つらいことを話す


というのもスマホ脳には

効くそうですよ。


つらいことをはなす


つらいことを離す


確かにそうだなぁ。


今日の最後にとてもよいテレビの

視聴ができてよかったです。


ありがとうございます。