太宰府天満宮 | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

太宰府天満宮にお参りに行きました。


かなり久しぶりです。



写真右には御用牛さんがいます。
インバウンドの方々が
写真撮っておられました

時間が夕方だったので
かなり空いていました。
快適(笑)

今は仮本殿ですね。
美しいですねぇ。
ちょうどご祈祷をされていました。


青空が本当に綺麗。


梅がなっていました。
わかるかなぁ 写真右の方です。



新緑は過ぎているかもですが
緑も本当に美しくて
心が穏やかになりました。

御朱印を頂き、
菅原道真公1125年記念大祭本殿修復の
ご寄付もさせていただいて
とても良いお参りを
させていただきました。

ありがとうございます。

続く