サイフォンラーメン | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

久しぶりの天神にて。


サクッとお昼ごはんを食べようと

ラーメン屋さんに

行くことにしました。


通りがかったビルの中に

あれはラーメン屋さんかな?

と思わせる入口。


大重食堂 今泉店


あんまりメニューも確認せず
出汁か味噌がありますと言われて
出汁ラーメンを頼みました。

カウンターに
なんでコーヒーのサイフォン
あるんたろう?

って思ったら、
上にかつお節みたいな粉末
下にきれいなだしが注がれて
ラーメンのスープができました。

出汁ラーメン 1100円

ちょっと塩味が強いなぁ

と感じましたが

魚介の出汁が

美味しいラーメンでした。


チャーシューは鹿児島の

茶美豚だそうで

バーナーで炙ってありましたよ。


次回は味噌たべたいな。


ごちそうさまでした。