お花見バーベキュー | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

大濠公園にある

バーベキューエリアに

お花見BBQに行ってきました。

↑ちょっと日本語が変ですけど


手ぶらでバーベキューできます。

飲み物は持ち込みで。


飲み放題メニューもありますが

飲み物エリアから

ちょっと離れていると

結構面倒なので、

持ち込みがよかったです。


皆さん色んな飲み物を

持って来られていて

宮崎焼酎の甕雫


広島のクラフトジン



東北のビール など

クラフトジン美味しいですねぇ
甕雫も久しぶりに美味しかった


当然ながら、花より団子


バーベキュー検定なる試験が

あるそうで

その試験に合格された方が

焼いたお肉や串は

ものすごーく美味しかったです。


ちょっと驚きびっくり


2時間って決まっているので

お店のひとが2時間経つと

片付けにきます。


このあといい具合に日も暮れて

福岡城址で花見


それにしても、

大濠公園も福岡城址も

大混雑でした





有料エリアは
もっと近くまで行けるのですが
チケット購入の行列に
ちょっとめげて無料エリアから
撮影

有料エリアも何箇所か
入れるチケットと天守閣だけの
チケットの2種類がありました。

進藤一馬市長の歌
私が小、中学生くらいのときに
市長さんでしたねぇ。

桜にまつわる進藤市長の話は
いくつかありますね。

それにしても
市長の歌が歌碑になるなんて
ちょっとびっくり









有料エリアではミラーボールが
きらめいていました

ミラーボールって😅

暖かくて夜桜満喫できて

楽しいお花見でした。