110年ぶりの優勝おめでとうございます | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

今日も雨


雨が多いなぁって思ったんですが

そういえば、福岡市は渇水傾向だと

ニュースで言っていたなぁと

ダム貯水率を調べてみました。


 


今日時点で60.02%
だいぶ回復しているのでは?
とちょっと安心。

渇水は大変ですよねぇ。

そんな今日の朝ご飯
朝からもりもり食べて
お昼ごはんは食べず
コーヒーとチョコレート1個食べて
ずーーーっと仕事してました。

とりあえず明日の会議は
乗り切れます。

ラジオを聞きながら
仕事していましたが
ニュース速報で
尊富士関が110年ぶりに新入幕で
優勝しました
と流れてきて。

あー見損ねたー
と慌ててリビングに行って
テレビをつけました。

昨日、怪我をした取組は
見ていたので
出場しただけでもすごいし
勝ったのは本当にすごい。

優勝インタビューのあと
解説をされていた
師匠の伊勢ヶ濱親方の表情に
私も泣きそうになりました。

全く関係ないのにねぇ。

でも来場所から
尊富士と大の里を
応援することにします!