ヒロタのシュークリーム | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

就職して、東京に行ったとき。


関東にしかない

都会の知らない食べ物や

オシャレなスイーツが

たくさんあって

とてもびっくりしました。

若かった〜照れ照れ照れ


今みたいにコンビニスイーツも

あんまりなかったし。


銀座コージーコーナーの

シュークリームとか

ウエストのリーフパイとか


マキシムのナポレオンパイ

なんてもう贅沢な贅沢な

憧れのスイーツだったなぁ。


そういえばナポレオンパイって

全く見なくなったような気がしますが

どこかで食べられるのでしょうか?


ヒロタのシュークリームも

ちょっと頑張れば

食べられる手が届く

憧れのスイーツでした。


たまたま近くのスーパーで
イベントとして売っていて
福岡ではあまり見かけないのと
懐かしくなってつい購入。


小ぶりでさっぱりして
美味しかったチュー

僕も食べたよ。
カスタードクリーム 一口。
スイーツ男子な僕。