おさかなマリンセンター | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

唐津うまかもん市場の帰り道。


立ち寄りました。


マリンセンター おさかな村


観光バスも来ていて混雑。

駐車場が広くなっていました。

おさかな村の裏側は
菜の花がとてもきれいでした。



お店の中は
ちょっと変化。

以前は団体客をターゲットにした
おみやげ屋さん。
って感じでしたが。

今は、マルシェコーナーもあり。
お野菜なんかもあって
個人客や地元の人が
楽しく買い物に来られる場所に
なっていました。

おみやげは
ちょっと高め価格設定てすが
相変わらず、
おさかなは安かったです。
ひと箱780円安いけど、
食べきれない。。。
昨年かなぁ。
水族館みたいな水槽が
できましたよね。
おさかなきれい。

いかもきれい。
水族館みたいですけど、売り物です。

ロボットがいました。
マリンちゃん?
背面におみやげ積んでます。
びな貝買いました。
家で蒸して食べたのですが
身を出すのが大変でした。
塩ゆでのほうが
食べやすいんだな。きっと
バーベキューが
できるスペースが
できていました。


そして、漬物。
ここのキムチは美味しいですよ。
高いけど。

マルシェコーナーで
買ったものの一部。
メンマ美味!
生姜こうじはおにぎりにもってこい。

思いがけずの
唐津買い出し
楽しい日曜日でした爆笑