理事会と火山灰 | でつのブログ

でつのブログ

食べて動いて食べて食べて飲んで・・・

テレビでホークス戦をみていて
勝っていたので
裏番組の家事ヤロウを見ていたら
逆転負けしてました。。ガーンガーンガーン

今日はマンションの理事会でした。

まぁ色々ありますねぇグラサン

コロナ禍対策もマンションとしては
何かしたほうがいいなぁと
思っていましたが、
個人情報の問題もあって
なかなか難しいと管理会社から
アドバイスいただきました。。。

とりあえずは、
マンションで密になるのは
エレベーターくらいなので

密にならないように

と掲示板をお願いしました。

入口に消毒液をおくのも
いいですよ
と言われたけど、
その消毒液を購入するのも
総会開かないといけないだろうし
きっと問題になるのかも。。
って思って却下。

今までと違う生活になったので
マンションでの生活も
プラスアルファで考える必要が
でてきたような気がします。

いずれにせよ
安心、安全な暮らしができるよう
考えないと。


あ、満月写真ブレてる。。
雪だるまみたい。

ここのところ、煙って霞んでいて
PM2.5のせいだなぁ。

と苦々しく思っていたら

今回の霞は、小笠原諸島で起きた
火山の灰が気流にのって
降ってきているんだそう。

びっくり!