仕事って派手な仕事のほうがフォーカスされやすいけれど、
 
そして給料も上がりやすいかもしれないけれど、
 
地味な仕事にこそ
大きく飛躍できるチャンスや
機会が隠れていると思う。
 
派手だろうが地味だろうが
要は目の前の仕事に自分がノメリこめるかどうか?
 
それが心の満足であり、幸せだと私は思う。
人からの目線なんて関係ない。
 
のめり込めるものがあること自体がなにより楽しくて幸せなことだ。
 
でも、これをわざわざ書こうと思ったのは、
私の中に、今日ちょっと悔しい気持ちが湧いたから。
自分に、「これを大事に今、わたし生きているよね」の再確認をしたかったんだろうな。
ぶれるな、ぶれるな。