社会人1年目の同期が癌になった。
余命1ヶ月。
43才。実感が湧かない。
同期は4人しかいないから本当に身近。
彼は途中でフリーになり出会ってから20年、
細々連絡を取り合っている。
癌発覚もすぐさま連絡をくれた。
それが、なんとも、悲しくてうれしくてよく分からない感情になった。
会いたいな。
会わないと後悔する。
会おう。

一昨年も38才の元部下が、あっけなく癌におかされこの世を去った。葬式に出ようとしたら会長に激怒された。あなたとの会議より葬式のが私にとっては大切だった。昨年丸20年で会社を辞めようと決意したものの中にこれもあった。あっけない彼の死と、大事な奴の葬式にも行けない会社なんてクソだと思った。大事に思うものが違う。

なんか愚痴になっちゃったけど、
なんか泣けてくる泣けてくる泣けてくる。