めっちゃ元気になった今日。

昨日は、考える事もあり、
朝から涙するコト2回。

いづれも温かい言葉をもらって。


昨日書きかけの自分の気持ち、そのままアップします。

人って考える時ってマジ暗いな(笑)同じ人間なのに。
これがまた面白いね。

昨日の気持ち↓



私は経済の競争の世界から、
自分の好きな人間の愛の世界を選んだ



経済の大きなうねりの世界で競争するのではなく
自分の好きな事で人の役に立つことをしたい


そしてそこには、子供が生まれたことも大きい


夜6時半以降、会社はベビーシッターさんも付けてくれたが、
私がそうしたくなかった


1年半、ベビーシッターさんに頼りながらの子育ては私の心を時に凍らせた


だから、仕事ではなく、
娘との営みを選びたかった


会社の看板を捨て、
自分の名前で、仕事をする道を選んだ
しかし、会社を退任、退職した、自分の選んだ道を昨日は少しだけ悔やんだりする場面があった


そんな時、67歳のある社長さんから
『社会的地位より、人間としての深みを選んだんだね。素晴らしいことだよ。』

涙がポロポロ


その後の義父との電話で、
いま思う事をそのまま話し、
優しい言葉にまたポロポロ…


今日の私は、不安と迷いでぷらんぷらん
かつての事にさえ思い巡らす始末


でも、今日の夜の話し合いできっと解決するはず。