豆腐ハンバーググラタンです | KFCLoverのブログ

豆腐ハンバーググラタンです

photo:01


豆腐ハンバーググラタンです。
あっさりした豆腐ハンバーグをコテコテのホワイトソースとたっぷりのピザチーズをかけて焼き上げました。
豆腐ハンバーグは、合挽肉と水切りした木綿豆腐、ローストしたオニオンをあわせ、フライパンで焼きます。
ハンバーグは、両面サッと焦げ目をつけたら、ハンバーグの高さ半分までワインを注ぎ蓋をして蒸し焼きにすると硬くならず、ジューシーです。
耐熱皿にハンバーグをならべたら、フライパンに残ったワインにブランデーを振りフランベしてからオイスターソースと醤油で濃いめのソースコードを作り、ハンバーグにかけておくと、ホワイトソースで蓋をしてあるのでオーブンで焼きあがるとしっかり味が染み込みます。
大根サラダ、味噌スープと共にいただきました。
ごちそうさまでした。
iPhoneからの投稿