前の記事でここ最近に気になったことをまとめてみた

https://ameblo.jp/maxxxmi/entry-12543117231.html





2019年11/1〜11/21まで水星逆行に加え、
今年は11/11に水星の太陽面通過(マーキュリートランジット)がある

日本では見えないのが残念!







水星逆行は毎年3回くらいあり、
よく言われるのは

水星が司る交通機関やコミュニケーションの乱れや

流れていたものが一度止まり振り返る作業をさせられる   など





でもわたし、これまであんまし水星逆行にフォーカスしてこなかった





星占いとかでよく「水星が逆行期間は交通機関のトラブルが発生するから時間に余裕を持って!」とかあるけど、そんなん思い込み&引き寄せの原因になるからフォーカスせんほうがええわ〜と、軽く流してた。笑






でも今回は日本にいて、
羽田空港と関西空港が相次いでトラブったのを見てリマインドされたかんじベルベルベル






あと11/10に行われる天皇陛下のパレードの事前解説番組見てたら、その日お車は反対車線を逆走するかたちでお進みになるそうで、うちの母が



「あはは、逆行だね!」




と言ったのがなんとも印象的でニヤニヤ







そう、
そうなんよ
水星が逆行中なんよ〜




となぜか着火した炎炎炎







にしても今回の水星逆行期間、日本ではご神事てんこ盛り




リンクの最近メモにも書いたけど
出雲大社の神在祭、縁結大祭がまるかぶり

先月ご予定されていた天皇陛下のパレードもこの期間に変更され、さらには大嘗祭でフィニッシュ〜



水星が順行に戻る翌日11/22に、神在祭はすべて終わり、この日はニギハヤヒの命日でもある




なっ、なんだ、この完璧なかんじ〜




それぞれのご神事、ご祭事の細かい意味はわかってないのに
キラキラキラキラキラキラ完璧キラキラキラキラキラキラ
というイメージがわく








水星って
知覚能力とかマインドのこともいう




地球人が、地球で知覚する能力とか、地球人独特のマインドパターンとか






でね、今回逆行期間をへて、地球人の知覚能力やマインドパターンがリセットされるんじゃないかなーと感じる




リセットというのか・・・
統合?




二元性の統合の上で知覚するようになる?





知覚ってのは五感で感じることなんだけど
たとえばね、今までは
けがれとか
くさいものとか
気持ち悪って思うものとかを
見たり、触ったり、聞いたり、直面したら



ついてない
アンラッキー
不吉
不幸
私は満たされてない
私は不足している



と自動的に思っちゃうわけ







それが今回の水星イベントを通して
「ただ 観る」
にシフトするのが加速されるのでは





ただ ありのままを 
丸ごとうけとる だけ






そこに
私はああだ、こうだも必要ない





ただ知覚して認知する





その結果
それに対して
幸も不幸も
ネガティブもポジティブも
なくなっちゃうわけ








水星の太陽面通過はウィキペディアさんによるとこんな感じなんだけどね









水星って夜空では見える身近な惑星なんだけど、太陽の前にバババ〜ンと出てくるのは珍しい現象




夜空だったら光り輝いて見えるのに
これだと黒い粒ですよ




光と闇




日にちも11/11
ポッキーの日だしね〜





今まで
光とか 善とか 美徳だと 
自分に言い聞かせてきたけど、実は全然納得してない自分の部分があらわになるけど、



最終的には



えっ、ってゆーか、
光でも闇でも
善でも悪でも
美でも汚でも
どっちでもええやん真顔





となるのではないでしょうか〜








天皇陛下と皇后陛下は、
その統合の象徴ではないかと思います




明日2019/11/10の午後3時からのパレード
楽しみ