「天気の子」 見ました







実家には、歩いて5分のところに映画館あります。サイコー!毎週金曜日のレディースデーはほぼほぼ映画館通ってます




この映画館、けっこうミニシアター系映画もしれっとやったりするし、今回みたいにメジャー劇場より遅れて上映したりも。そのおかげで天気の子も見れました





感想は・・





かなりキャッチーな映画で、ひとりで号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






先日の台風19号、
そして天皇陛下の即位礼正殿の儀の後に見れたというのも、私にとっては絶妙なタイミングだった





これぞ令和ムービー!
令和の新しい在り方ここにあり




って事を勝手にかんじ感無量笑い泣き





男性性の龍が目ざめる時なんだよ!



もう巫女が人柱として犠牲になる必要ない!




あはは





作中で
「天気ってのは、天の気分のこと」
といってて、なんかはっとさせられました






監督は「君の名は。」と同じ
新海 誠 監督




君の名は。は、自分に前評判を入れすぎて、世間のいろんなレビューに翻弄されながら見たのが、映画そのものの印象を薄くしてしまったけど笑い泣き、この映画は直感で内容とかあまり知らずに見に行ったのがよかったなー




日本に帰ってきて6本目の映画
一番泣いたし、一番心にしみた