ハワイと東京での1ヶ月半の入院を終えて
実家に帰ってきました~




今回の入院で肺機能が低下しちゃったので
在宅酸素を使いながら自宅でリハビリしてます





1ヶ月くらいで回復するといいなー
と思っているけど、
高望みも
無理もしない
と決めてます




じゃないと暴走したり
焦ったりしそうだから。笑




今こここの瞬間の自分の肺を観察して
身体と相談していくしかないですよね










そもそも、私がこんな風に病気になったのは
長年身体を無視し続け
マインドだけで暴走し続けてきたから




そしてマインドが手に入れたかったのは
「付加価値」






わたしはこんなことができる



わたしにはこんな価値がある



周りに証明できる確かな付加価値がほしかった





そうしないと、自分が生きてる価値を見いだせなかったんだろうな






自信がなく、自己否定ばかりで、大嫌いで、内側に価値を見いだせない自分とともに生きて行くためには、外から価値を補充するしかなかった













日本に帰ってくると、ずっと興味のあったワークショップや講座がわんさかある




今日も見つけてしまった




占星術の先生マーリさんがナビゲートする講座。しかも名古屋開催。実家から近い






11月開催。2ヶ月ある。
そのころには回復して、行けるかも?!





行きたい!




とわたしの中のひとりは言った




でも身体が心配だなー
と別のわたしは言った




全部あわせたら7、8時間×3日もあるから





いちよう申込み案内とか、キャンセル規約とかチェックしてみる





うーん
どうしよー






ぼーっとしていると、どっかから声





「また 同じ事 繰り返すの?」




「また 身体を 置き去りにするの?」




「付加価値を削ぎ落としなさい」








好きとか ワクワクする
そんか占星術すら、今のわたしは一度手放す必要があるのかもしれない






占星術も
オーラソーマも




やってきたこと、全部一度手放す




わたしの意識と
わたしの身体
だけになる









呼吸のリハビリって
普段 無意識に 当たり前にしている呼吸をいちいち意識する作業




身体のひとつひとつの動きに
呼吸をあわせて丁寧にする





わたしの意識と
わたしの身体が
一致する瞬間





究極の I am





そこに「なにができる」はいらない