SNSになにをどこまで書くかって、人それぞれ指標があると思う




私は基本、深刻なグチは書かない




面白い、ちょっとネタになるレベルだけど、自分で消化しきれず誰かに聞いてもらいたいものは、たまに書く






でもやっぱり人の反応ってけっこう傷つくもんだねー








ただ共感して欲しかったり



軽く笑って欲しかったり





そんな生暖かいものを求めて書いたところに、直球で正論をぶち込まれるとマジでイラっとする






イラっとするところには

自分が指摘されたくないこと 

自分でもわかっているのに踏み出せないことがある





そこをツンツンされるからイラつく




相手はそれを見せてくれただけなんだけどねー




でも人間



不特定多数のだれかに
無責任に
ただ聞いてほしい



ってときもあるよね