7月‥‥‥‥




恐ろしいほど次から次へと予定が入ってくる滝汗




カレンダーがびっしり書き込まれ
さらにあれこれ予定変更もはいり
スケジュールが毎日更新されて行く







その中で
今の自分に本当に大切なことを見極める必要
をヒシヒシと感じる






ってゆーか、
答え合わせがすぐくるもんで(岐阜弁?)
見過ごせないのだ







先日、バイトの予定が入っていた日





その日
マウイのお友達が日本からハワイに戻ってくる日とわかり、ホノルル空港でトランジットの際に私が頼んでいた物をピックアップできるかな?ということになった






私は「行きたい」と思ったけど、バイトの開始時間と重なる







開始時間を1時間遅らせてもらえれば
なんとか空港でピックアップして
バイトにも行けるという状況







でも結局バイト先にお願いしなかった





私が呼ばれる日は人手が足りず忙しい日であること





そして飛行機や入国審査の時間が読めないこと

それでイライラしながら待ち続けてる自分をイメージしてしまったり笑い泣き







など、マインドを優先して
「行きたい」を抑えた






で、時間通りバイトに行ったら‥‥‥





有り余る人手ポーンポーンポーン






サポートで入っていたオーナーさんは
暇だから帰るっていうくらい、暇だったタラー







そもそも
この日のシフト依頼が来た瞬間、
なーんか迷った





いつもは二つ返事で
「OKでーすOK」というところが
「どーしよっかなー‥‥‥」と迷う感覚





それでもOKした後に友人のフライトのことがわかった






やっぱり初めの迷う感覚をキャッチする必要があったんやー笑い泣き












たぶんこの夏(特に夏至以降?)
宇宙的にエネルギー強くなってるから
身の回りで起こるイベントや情報も加速してる






そこで急かすのが「マインド」






これやっとかなやばいよ

これやっとかんと、みんなに置いてかれるよ

これやったらお金的に絶対得するよ






とか。でもって





今の自分には本当はどーでもよいことを
マインドに焦らされたから選択してしまうと
「はずれ!ニヒヒ
っていうお知らせがすぐ来る





だから
自分の選択パターンに気づいて
そのパターンから抜け出したところで選択して行く必要があると感じる








てなわけで、私は最近
予定を入れるとき、返事するときに、
ひと呼吸置くことにしてます





超感覚的にこれ!って時はすぐ答えるけど





直感と思って信じてきたものすら疑わしいことがある





直感と思って即座に反応してしまうことが
マインドや感情のパターンってこと
たっくさんあるからね




特に傷ついたインナーチャイルドによって牛耳られてるマインドや感情だと

「嫌われる」
「自分の居場所がなくなる」
「なにかを失う」

って脅迫観念や防衛本能に支配されてるから、そのパターンに気づいた上でチョイスして行く必要があるなー




とつくづく感じる今日この頃





あっでも、最後に念のため




これは




失敗を避けるためではない




です
失敗と思うことですら、宇宙からみたらただのアクションでエネルギーは動いている




失敗か成功かを判断するのは人間だから





なので、身の回りに起こることはすべて必要なこと





ただ、傷ついたインナーチャイルドとかは
むやみやたらに焦らせてきたりする




その焦りや挑発に乗らずに選んで起こるすべての出来事は、私たちが下す失敗か成功かという二択を越えたところで、本当に必要な出来事なんだと思う