昨日の新月&皆既日食のせいか真顔





クロックスが突然お亡くなりになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き






超お気に入りだったクロックスのこのサンダル







歩いている途中に突然鼻緒がブッツリ切れたゲッソリ






去年買ったので、
わずか1年笑い泣き





夫に話したら




日本なら
夏だけ3ヶ月とかだけど
ここは1年中使ってるから
しょうがないんじゃない





と。





たしかに、
日本で3ヶ月/年の使用だとすれば
こちらは1年でその4倍ほど履くわけだから
まあ4年使ったようなもんか





と納得





しかし、先日断捨離したせいで
長時間快適にすごせるサンダルが
うちにはないゲッソリ






ということで、
本日早速アラモアナのクロックスへ駆け込み上差し








前回と同じモデルのSloaneという規格は
この一色のみになっていた





甲の粒々が単色
以前のはマルチカラーでした







他にもいろんなサンダルを試してみたけど、
なにげにこのシリーズが一番底が厚くクッションがいい





あとは今回履き比べて気づいたけど
このサンダルは甲のホールド感が抜群にいい





一般的なサンダルは



こーゆー形で、クロックスにもこの形はたくさんあったんだけど、






甲がホールドされないので、クロックスといえど、ちょっとカパカパした感じになった






お気に入りのSloaneは


このデルタ地帯でしっかりと甲をホールドしてくれるから、長時間歩いても疲れない






これに気づいたのは昨日鼻緒が切れたため





鼻緒が切れたあと家まで20分歩いたけど
甲のホールドのおかげでさほどの支障なく歩けた




そもそも腰痛持ちなので、
足にあわない靴を履くとすぐに腰が痛くなるゲロー





でも昨日はこの鼻緒切れ状態でも、腰痛が出なかったから奇跡





だからひとつは同じ規格に決めた




でも、同じ規格ということは
また1年後に鼻緒が切れる可能性があると言うことだよね滝汗





だいたいこのサンダル、
あまりに快適すぎるから毎日履いてたし、



バイトの日は自宅からワイキキまで
45分くらいウォーキング、
バイトもそれで立ち仕事してだから
あまりにヘビーユーズ過ぎる





サンダルを休ませるヒマがなけりゃ
お亡くなりになるのも早いわチーン






で、他のも履いてみたんだけど
一見ダサいなと思ったこのサンダルの
ホールドがまたよくってですね



鼻緒もないから、切れる心配なしデレデレ





ただ
かかとのゴムベルトがのびる可能性あるし、
甲のベルトが布なので、
海とかで水がつくと色褪せるのが目に見えた





というわけで、
両方買っちゃいました~




両方使いで、順番に休ませられるし
可愛いワンピと
スポーティーな感じで使い分けできそうですラブラブ




ちなみに今は
2足目60%off
だから思い切って買えました





次は長持ちさせるぞ!