とりとめもなく

メリッサのストーリーを描いてきたけど

結局メリッサ=メデューサは

私の内側に住んでいて

今まではそれを見て見ぬふりしてきた

 

 

 

 

嫉妬、憎しみ、怒り、悲しみ、恨み

 

 

 

 

 

そんなものにまみれた自分

気づいていても

やっぱりみたくなかった

 

 

 

 

 

でも認める必要がある

 

 

 

 

 

これは、夏至前に自分に宣言した

 

 

 

「私は徹底的に自分軸に向き合います」

 

 

 

というところから来ているテーマなんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで本当に大嫌いだった

 

 

 

 

他人を否定する自分

ジャッジしては自分の方が上と思いたい自分

過度の承認欲求

承認してくれる人を囲い込もうとする自分

 

 

 

 

 

それらを他人に気付かれないように

どこかで優等生を演じている自分

 

 

 

一方で

真面目で、純粋で、素直で、正直で、

光にあふれた自分も

まぎれもなく自分だ

 

 

 

 

 

 

 

 

外面ではわからないような

激しい葛藤のマグマが

私の内側にはいつもいつも渦巻いていた

 

 

 

 

 

でも今回

不思議と、自然と

「闇の住人と生きて行こう~」

と腹がすわった気がする

 

 

 

 

 

だから記念に、

昨日黒いワンピースを買った。笑

 

 

 

 

飽きるまで

メリッサと遊ぶ

おしゃべりする

 

 

 

 

 

飽きるまで

自分の闇を味わいつくす