最近よーーーーーーーーやく

Happyちゃんの動画を見ることが
できるようになりました
 
 
 
 
 
ずっと気になってた
 
 
 
 
一度見たことがあって
すごーい!
と思っていた
 
 
 
 
ブログもフォローしてみたり
 
 
 
 
 
でも昨年は、私の内側に大きな
「抵抗」があったので、どれもすぐやめた
 
 
 
 
 
Happyちゃん自身に対する抵抗ではない
 
 
 
 
Happyちゃんを見ることで、
揺さぶられそうな自分に対する
抵抗だったんだと、最近わかった
 
 
 
 
自分は自分のやってることで間違いない
 
 
 
 
自分は自分のやり方で進めばいい
 
 
 
 
って信じたかったんだと思う
 
 
 
 
 
その裏側には
 
 
 
 
自分よりもすごい人がいうやり方が
正しいって思っちゃう自分がいたり
 
 
 
 
 
自他で差異が生じた時に
他を優先してしまいそうな
自分がいたからだと思う
 
 
 
 
 
 
あとは、たぶん
みんなと一緒のことをするのがイヤな自分ニヒヒ
 
 
 
 
 
ブログや講座の企画していても
最近本当に感じるけど
 
 
 
 
 
 
自分のタイミングで、
自分がやりたいことをやる
 
 
なんか、これが強くなってきた
 
 
 
 
そして
自分のタイミングで
自分のやりたいことを意識して気づいた
 
 
 
 
 
思いつきと瞬発力はあるが
持続力がないニヤニヤ
 
 
 
 
 
楽しけりゃ続くけど
冷めるのがそーとー速い
 
 
 
 
その「そーとー速く冷めてしまうもの」
って本当にやりたいことなんかな?
 
 
 
と、やりたいことの精度を上げる時なのかもしれん
 
 
 
 
 
 
 
「12星座別ハワイの過ごし方」
という記事も、
思いついた日はもう楽しくて楽しくて
寝られないくらい頭の中の妄想が広がって
一気に3星座書いたのに、
その後冷めたらどーでもよくなってきたニヤニヤ
 
 
 
 
実はこの思いつき、瞬発力、
すぐ冷める、継続力なしの資質は、
私の「ドラコニック」という
魂サイドのホロスコープとめっちゃ関連してて
自分的には、
魂サイドが解放されて出だした感じがしてる
 
 
 
 
 
今までは世間体や他人からの期待を気にして
なるべく続けようとか
モチベーション保とうとか
そんなことしてきたけど、
もはや興味が薄れてしまったことに対して
継続するのは、無理そうだ
 
 
 
 
 
 
 
・・とまあ余談に流れてけど
最近よーーーーーやくHappyちゃんの動画を
見ることができて、うれしい
 
 
 
 
やっぱり話聞くとなるほどーと思う
 
 
 
 
 
 
自分がやってきたことを
違う視点から確認させてもらっているかんじ
 
 
 
自分がやってきたけど取りこぼしてることを
もう一度Happyちゃん視点からやってみたり
自分の中でまとまらなかった情報を
まとめてもらったり
 
 
 
 
 
ありがたや
ありがたや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー、にしても
夏至が近づくにつれて
またいろんな感情が浮上し始めてきてます
 
 
 
 
また大爆発しそう笑い泣き
 
 
 
 
Aloha&Mahalo
Mami