今日からまたマウイ




オーラソーマのゆみこさんと
スピリチュアルメイクのKIKIさんの
コラボワークに参加してまいります






で今回はじめて
Southwestでカフルイ往復






片道$49で預け荷物2つフリー




めっちゃお得~ラブ





はじめて乗るので、
搭乗ゲートもはじめてだったけど
新規参入便だから?
一番遠いゲートG7-G10がSouthwestの
ネイバーアイランド便ゲートのようです





たぶんこのエリア自体が
新しく増設されたのかな?
シートもピカピカ






そしてゲート方面の様子が普通と違う・・



謎の標識





ウェブチェックインしたときに
座席番号がなく
こんな表示が下差し





ネットで調べたら、
Southwestは独自の搭乗システムを
採用していて、このように
「Aの○○(数字)の人~」
と呼ばれて順番に搭乗するそう





て搭乗開始したんだけど



無念!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




英語を聞き取れず
いつ自分の番なのかわからんチーン




周りの人に聞いたら
「私はB、あなたAなら先に行けるはずよ」
と優しく教えてくれて、
並んでいる人たちに聞きながら
列に入れてもらって搭乗



みんな優しいよー笑い泣き





バーコード読んで扉をくぐると、
外につながる道












そして機内へ



機内に入って座席を見ると
1ABC(通路)1DEF
とふつーの飛行機と同じではないか




えーてっきりA46に座るのかと思いきや




どこに座りゃいいの?!ニヤニヤ




で聞いてみると



Open seatだからどこでもOKOK




なっ、なんと
全席自由席

新しーいーキラキラキラキラキラキラ







いやはや、この普通サイズの旅客機で
全席自由席ってはじめてでしてね、






意味もなく
ワクワク



やっぱり
新しいことって
ワクワクしますね



さっ、明日からのワーク本番、
何が起こるかな~ワクワク





Aloha&Mahalo
Mami