11月に

「アルティメット・エナジェティクス®」

(略してUE)

というエネルギーワークの

プラクティショナーになり、

今はそのUEを使っての

インナーチャイルドの癒し

強化週間中(笑)

 

 

 

 

 

「向き合うぞ」

と覚悟を決めたら

毎日ざっくざく出てくる出てくる笑い泣き

 

 

 

 

溜め込んだ悲しみとか痛み

 

自己否定

 

「どうせ私は○○だ」

という子どもの時に

決め込んでしまった設定

 

などなど

 

 

 

 

これらを見つけては

そこにUEのエネルギーを当てて

(レイキみたいに当てて)

癒していくのです

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日泣いてます笑い泣き

ドMな毎日。笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

でも自分の感情を感じ切ると

なんかほっと安心する

 

 

 

 

 

 

で、昨日から始めたのが

 

 

 

 

これまで読ませて頂いて

批判・否定・不快感・抵抗

を感じた記事やブログの

再調査グラサン

 

 

 

 

 

 

 

目の前に現れる人(事象)は

すべて自分の鏡

って思っているから

批判・否定・不快感・抵抗を

感じるってことは

すべて自分への

メッセージなんだよな、と

頭では

わかっていた

 

 

 

 

 

でも、そう理解していたところで

癒し方がわからなった

対処法がわからなかった

 

 

 

 

 

それらの記事が呼び水になって

ネガティブな感情が

どんどんあふれ出るもんだから

見れば見るほど苦しいゲロー

 

 

 

 

 

「私の何が反応しているの?」と

マインドだけがぐるぐると回って

ますます迷宮入りするばかり

 

 

 

 

 

そして結局は

「やっぱりあの人の

書いていることがおかしい」

と相手のせいにして

見るのをやめたブログが

いくつもありました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

出て来たネガティブ感情に関して

対処法がわかった今、

もう一度見て、

どんな感情がうずうずしていたのか、

あぶりだしてみよう!

と、またドM的なことをしたんです。笑

 

 

 

 

 

そしたら案の定

出てきました~!

 

 

 

 

 

ほとんどは

嫉妬

でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そしてその嫉妬の根底にあるのは

 

 

 

 

私は普通に、

ありのままの

自分でいても

責められる

 

努力しても

うまくいかない

 

明るく面白く振る舞うと

なんとか好かれる

 

でも最終的には

選ばれない

 

 

 

という強い自己否定と無価値感。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ他人に強烈に嫉妬するわ。。。

 

ここは根深いので

気長に癒していこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫉妬している自分」

って、いっちばん

嫌じゃないですか

 

絶対見られたくない!

 

 

 

 

 

「私は彼女に嫉妬している」

を認めるってことは

 

自分が相手より劣っている、

 

自分より相手がリードしている

 

自分にはないものを相手が持っている

 

自分が喉から手が出るくらい欲しいものを

相手は手に入れている

 

 

 

 

 

 

などなどの

劣等感

不足感

無価値感

自己否定感

に真っ向から向き合うこと

 

 

 

 

 

道徳的にも

「嫉妬」

っておもーいイメージ

ありません?

 

 

 

 

あと、

ちょっとスピリチュアルを勉強すると

それって完全に「二元性」の

意識のど真ん中

 

 

 

 

 

自分は自分、

相手は相手でいいんだ

 

比較するもんじゃない

 

と言いつつ

善悪、優劣、正否で

自他をジャッジしている自分

を認めるのが

これまた苦痛だったんですよゲロー

 

 

 

 

それらすべてが

自分の内側に

渦巻いているのを

認めるって

めちゃめちゃしんどい

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

だから私は

嫉妬している自分を感じたくなくて

すべて相手のせいにしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつですが、

自分のインナーチャイルドを癒し、

毎日の気づきと癒しが

心の栄養になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aloha&Mahalo

Mami