私は真っ暗闇に堕とされてしまった




光をもたらす者
天使の長として
みなの尊敬、愛、
祝福を受けてきた私が
真っ暗闇に堕とされ
天使の翼を失った




昨日まで尊敬の念で
私を取り囲んでいた仲間たちが、
今は私を蔑む
罵声をあびせる




私は血を分けた親愛なる弟の剣に
狙われる身となった






私の罪はそんなに深いのか?

私はどうすれば、
もといた場所に帰られるのか?

誰に許しを乞えば、許されるのか?






私はいつも、
天の光を眺めては涙を流す




こんなはずじゃなかった

こんな場所は私の生きる場所ではない


ここにいる者はすべて愚かで汚く、
本当の私をわかってない


私の価値がわからない
愚かなものたちとは
話しても無駄なのだ






ここではなく
私が本来いるべき場所に帰りたい





でも、もうこの背中には翼がない



自由に飛び回る翼はなく、重い肉体だけ



重い肉体が足かせとなり、私の邪魔をする




地球の重力が重くのしかかる




誰か、私の帰る道を教えてくれ・・・








ルシファー

つらかったでしょう

苦しかったでしょう

今いる場所から抜け出したいね

昔の光り輝く自分に戻りたいね

そう、それはすべての人の願い

みんな光に戻りたい

愛に帰りたい







でも本当は、
今の自分を
一番蔑んでいるのは
あなた自身




肉体をもって
重力もかかり
この重い世界で
一生懸命生きているあなたは
そのままで光輝いているし
愛にあふれる存在




だからあなたは
誰に許しを乞う必要もない




神に許され
神に承認され
神に愛される存在に
変わるために
今の自分を殺す必要はない




今の自分を殺しきれない自分を
恨み蔑む必要はない





あなたがあなたを承認すればいいよ





そうすれば天の光を追いかけずとも
あなたの内側に光が湧き出し
あなたは帰り道を思い出す





あなたの帰る場所は
どこか遠くではなく
今ここ、この場所
この自分でいいんだよ