Aloha!
ハワイで占星術&オーラソーマ*Astrogems*のMamiです





ちょっと前に、
スピリチュアル系のイベントに友達と参加し、終わった後に感想をシェアしたとき、ふと、昔の自分のことを思いだしました





昔オンラインでスピ系レクチャーに参加して、もの凄く腹が立ったときのことです





講師の人が言うことに、何ひとつ目新しい事はなく、自分にとっては当たり前のことばかり





それを“いかにも“という感じで言っていたのに、無性に腹が立った





「この程度なら、
私だってできるわ!」




って。





でもそれは100%私の問題だったと、あとで気づいた




“いかにも“という感じに聞こえたのも、私の色眼鏡のせい





私は自分の中に
同じだけの情報
同じだけの知識
同じだけの知恵を持っていたのに、

怖かったり
自信がなかったり
「こんなことは出すに値しない」
と自分を値踏みして出さなかった





だからそれを堂々と出していた人に、激しい嫉妬と怒りを感じたのです





その講師の方と私で決定的に違ったのは
「自分を出す勇気」
「自分を出してよいという、自分に対する許可」




*
*
*



今天空の木星はさそり座にいます




このさそり座の木星は
自分の闇、自分がふたをして隠している部分にメスを入れ、向き合うようにと促します




一方、天空の天王星が
先日5/15におうし座入りしました




おうし座は自分の心地よさ、本心、
そしてそれらで満たされたときに感じる安心感や誰にもおかされない自己価値などに関わっています




今の時期、
自分の本音を出さなかったり、
心地よさを犠牲にして我慢したり、
自分を抑え込んでふたをしていると、

その抱え込んだものは
自分の本音で生き、
心地よさに囲まれご機嫌で、
自分にくつろいでいる人への嫉妬や執着、怒りや感情のうねりになるかもしれません




それをしているといつになっても
「ありのままの自分でいいんだ」
という自己価値が上がらない




そして、他人より上に立つことで自己価値を見いだそうとするので、嫉妬や怒りが今度は他人への威圧やコントロールになる





ありのままの自分を出すとは、本当に勇気のいること



だって、
嫌われたくないから

変な人扱いされて、
ひとりぼっちになりたくないから

批判されたくないから




人間関係に波風立つのは、誰だって怖い




でもこれからの時代、ありのままの自分を出さないともっとしんどくなります




少しずつでいいから、
「ありのままの自分を出していいんだよ」
と、自分を許してあげてください



ありのままの自分を出せば、必ず、ありのままの自分を好きな人たちが集まってきます








Aloha&Mahalo
Mami